木曜市。パイヒアのファーマーズマーケット Farmers Market

2017年12月14日

今年も残すところあと2週間とちょい。

南半球のニュージーランドは夏真っ盛り。

北島ベイオブアイランズは今朝爽快に晴れたと思ったら、9時過ぎ頃ザーッとすごい雨が降り、その後また気持ちいい晴れ間!

20171214_170540.jpg

亜熱帯気候に属するこの辺は、スコールのような雨が降ることも珍しくはありませんが、今朝の雨は誰もがビックリしたと思います。

そんなパイヒアで、桟橋周辺から道路を挟んで反対側にある広場で木曜市とも言うべきファーマーズマーケットが毎週木曜日に開かれています。

paihiafmarket_a.jpg

地元で採れた野菜や果物、その加工品、地元に住む人が作った海外の味(例えばドイツパンとか)、クラフト品などなど、基本テーマは「地元」のマーケットです。

大規模なものではないですが、寄ってみる価値はありますよ。

そして、夕食は毎週木曜日に桟橋近くの広場でやっているフードマーケットで!

関連記事:【パイヒアで予期せぬ唐揚げとの遭遇!】
関連記事