我が家のコロナ騒動
- CATEGORYブログ★NZ生活
3月21日の夕方から調子が悪いと言い出し、22日に陽性確定したダンナから始まった我が家のコロナ騒動。
家族全員自己隔離生活に入ったわけですが、私と子供たちの3日目検査(3/24、木曜日)は全員陰性。
イェーイ!と喜んでいたのですが、翌金曜日、私の頭痛がひどい・・・その夜は頭痛と体の燃えるような暑さでほぼ一睡もできず。
土曜日の朝、迅速抗原検査をしたら・・・陰性(泣)
私の場合、最高38.3度の熱と頭痛は1日半ほどで終了。
背中の痛みが6日ほど続き、ほとんど眠れない日がやはり5~6晩ほど続きました。ダンナは食欲は全くなくならなかったですが、私は食欲が全くなく、背中の痛みがなくなる頃やっと食欲が少し出てきて、今はほぼ普通に戻りました。
鼻水は出ず、喉の痛みも特にありませんでしたが、現在時々咳払いをする感じがあります。
ニュージーランドでは、症状が出てから7日目が隔離最後で、症状がなければ8日目から普通の生活に戻ることができます。
陽性者の両親と、特に感染対策するでもなく一緒に暮らしたいた娘と息子ですが、2人は7日目検査でも陰性となり、なんの症状もないので翌日から普通の生活に戻り、バイトにも復活しました。
この計算は最初の家族内陽性者から数えるので、その後新たに家族内に陽性者が出ても関係ありません。
娘と息子にうつらなかったのはなぜ?自己免疫力が強い?やはり、若さでしょうか。
私以外は晴れて隔離解除されましたが、遅れて陽性となった私だけが、家から出られないという状態となりました。
その私も先週金曜日、上記のような通知が届き、ダンナの陽性から約10日後無事隔離生活を終了しました。